Amazon | 極上 iMac用・PC26-27インチワイドまで対応 ブルーライトカット 液晶画面保護フィルター 液晶画面保護プロテクター メーカー30日保証付 Agrado (iMac 27インチ) | Agrado | スクリーンプロテクタ 通販

久しぶりに良い買い物をしましたのでご紹介。

実はiMacで仕事をし始めてからなんか目が痛いと気づき始めたんですよね。

Macbook airで仕事をしていたときは全く感じなかったので、これは姿勢の問題じゃないかと思っていたのですが、姿勢を変えてもどうも治らない。

以前に比べて圧倒的に早く、すぐに目が痛くなるんだろうと思っていたら、、、、ブルーライトの影響ではないかという結論に達しました。

考えてみればmacbook airはブルーライトカットのシールを貼っていました。

そこで、最初にブルーライトのメガネをつけ始めました。

以前、破天荒フェニックスの本を読んで、オウンデイズがアヤラモールにあることを知っていたので、アヤラモールにいても立ってもいられず、オフィスのITパークから直ぐに移動!

1階にあったので、ブルーライトカットのメガネある?ってきいたら、これだよって。。

ブルーレイカット
OWNDAYS PC | メガネのオンデーズ オンラインストア (眼鏡・めがね)
確か3000pesoしましたが、速攻で購入しました。

早速戻ってつけてみるとちょっと確かに違う。目が痛くなりにくい・・・

でも何だかんだでつけるのがめんどくさいんですよね、メガネって。。。

しかももともとコンタクトレンズなので、コンタクトレンズ外してメガネのときはつけれない!笑。

そんなわけで、やっぱりiMac自体をブルーライトカット出来るものが必要ではないかと思い、購入したのがこちらです。

iMacブルーレイカット

日本からセブ島にわざわざ持ってきましたよwこれをww

値段これ約1万円もするんですけど、、、、結論から言えばめちゃめちゃいい!

おすすめポイント1

アマゾンレビューにも書いていますが、取り付けが本当に楽。

ブルーレイカット
シールを貼り付けるのではなく、そもそもプラスチックのカバーをかぶせる感じなので取り出して何も考える必要ありません。
しかも、下の方には軽いゴムの透明な両面クッションのようなものがあるので、それで上をかぶせて下をシールっぽく止めることが出来ます。

おすすめポイント2

本当に効果がある!
これをつけてから明らかに目が痛くならなくなりました。
科学的証拠は全くわかりませんが、間違いなくカットされています。

ブルーレイカット
43%カットしてくれるらしいですが、そこはよく分かりません。
これにメガネをつければ更に完璧でしょう!

見た目もそこまで大きく変わらず。まあ、私はデザイナーではないので、多少色が変わったとしても全然問題ないんですが、デザイナーの方でめちゃめちゃ細部まで色に拘る人はつけられないかも。。。
でもブロガーは問題なし!!!

というわけで、iMac27インチをお持ちの方で目の痛みにお悩みなら、ぜひこのブルーライトカットカバーを購入してみてください。だいぶ変わるはずですので〜。

メガネを付けることに抵抗がない方は、それよりも各メガネショップで売っているブルーライトカットメガネを購入するほうが早いかもしれませんね。

PS.全く余談ですが、土日はエアコンが切れているので、このミニ扇風機も購入しました。

Amazon.co.jp: Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機 風量2段階調節 360度角度調整 4枚羽根 USBファン: パソコン・周辺機器

これ、音が静かですごくいいです!1年間ぐらい使って壊れなければ・・・と思っています。
これもおすすめ。

おすすめの記事