ビジネスクラスで行くハワイ留学

リゾート留学の一つであるハワイ留学をする事にしました!

私は2012年に自身が留学後に、2013年にウェブサイトを立ち上げこれまで、セブ島留学を中心にやってきました。
もちろん今後もセブ島留学が中心ですが、ANAが大型便を出し、大阪からLCCが飛ぶ今、視察をかねてハワイ留学を2週間ほどしてきたいと思います。

1週間目の学校はIEEという学校で、ワイキキの中にあります。

学校選びは今回は完全に知り合いの留学エージェントに任せました。
過去の経験上あまり細かく調べても、自分にマッチするものって意外とないことを知っているので、であればプロのエージェントにまかせてしまって、そこで選んでもらった学校であくせくするのがいいのではないかと思ったからです。

ほとんどの人が言わないことですが、留学で一番重要な事は、たとえ留学先の学校がパーフェクト出なかったとしても、自分もしくは人が選んでくれた学校が最良の選択だったと信じ、その学校で勉強すれば伸びると確信し(思い込み)、ただ英語勉強の努力をすることです。

2週目は色々な視察+体験授業+αといった感じです。

タイトルにビジネスクラスで行くと書きましたが、今回はJALのビジネスクラスでハワイ留学をします。

ビジネスクラスを選んだ理由は、私が閉鎖恐怖症で初めてのハワイなので、エコノミーだとパニックになるのではないかと思ったのが大きな理由ですが、せっかくなのでビジネスクラスを乗るぐらいのビジネスマン向けのハワイ留学の良さを提供できたらと思います。

ちなみに、閉鎖恐怖症な私は、セブへはいつもセブパシフィック(LCC)の一番前の席、かつ通路側を必ず取っていますw
一番前の席はスペースが広いので、精神的に大丈夫だとわかったからです。

こういう心配性があると色々選択肢が狭まる、コストが高くつくので、人生損しているなーという気がします。
健康な体、健全な精神が一番の節約だなとつくづく思う次第です。

おすすめの記事