日航ホテルは初めてセブ島に留学するときに前日に泊まった、個人的には思い入れのあるホテル。
あれからもう6年も経つのかと思うと感慨深いものがあります。


まず価格ですがこんな感じ。

私が知りうる限りでは、近くて価格が安いホテルといえば、マロウドホテルなのですが、その次ぐらいに安いです。

ナインアワーズよりしっかり寝たい人は、マロウドか日航ホテルがいいですねぇ。


シャトルバスはこんな感じです。空港からは15分前後で着きます。


シャトルバスは第2ターミナルなら33番です。


バス内はそこまで狭くない


ホテルはマロウドより広くて賑やかですね。

2000円ぐらいの違いなのですが、ここまで違うとは。


特にここは22時までやっているカフェがありべんりです。


電源ありますし、ネット接続もそれなりに早いです。


ハンバーガーがあったので頼んでみました。アボガドバーガー、コーヒー付きで1600円。

正直高いと思いましたが、ホテル価格なのでしょうがない。
ハンバーガーがレトルトハンバーグのような感じでイマイチでしたが、アボガドとポテトの多さでカバー(笑)


部屋はこんな感じ。


ベッドと壁が気持ち広い。サンルートの一番安い部屋よりは広い。


バストイレもやはり、少しだけ広い。


夜は最上階の13階にバーがあります。


でもなんか、日本人が多いんで、一人で来て誰かと、知り合って会話する感じじゃないですねー。
カップルや家族、夫婦にはいいと思います。

マロウドにもバーがありますが、案外あっちの方が、帰国前に一人で飲んでいる人と出会えます。

マロウドホテルと日航ホテルの比較

結論から言えば、ほとんどの面において、日航ホテルの方が良いですw

特に違いは、仕事ができるカフェや24時間営業のコンビニが日航ホテルにあって便利。

空港までの距離は気持ち、マロウドホテルが近い。
あとは、バーは好みですかねぇ。

おすすめの記事