10月の12日デュピクセントを初めて受け、その後もうすぐ3ヶ月になるのですが、非常に調子が良いです。

当時の様子はこちらに書いています。

といっても、デュピクセントは最初の1ヶ月目に大きな効果があり、その後は平行線か、なだらかに少しずつ改善していくのが、治験の結果でした。

私の状況もそんな感じです。体感8割から9割改善しました。

アトピーの患者の辛い点は、なんと言っても日々の生活に支障を及ぼす点です。

クオリティ・オブ・ライフ(: quality of life、QOL)疾患というらしいですね。

要は生活の質が落ちて日々のパフォーマンスが落ちることです。

体がかゆい、痛い、夜寝れないという事が続くと、さすがにまともに仕事ができません。

私はここ2年ぐらい、アトピー再発症により、生産性がウルトラ落ちました。よく、俺のセブ島留学が持ちこたえてくれたな、って思ってますw

完全にスタッフが助けてくれたおかげです。

それともう一点は、人前に出るのも辛くなるぐらい、人目を気にするということでしょうか。神経質になります。

肌を露出するのが嫌ですし、明るいのも嫌です。まあ、周りは意外と気にしていないのですが、自分は気になるものです。

デュピクセントはそういう問題点を一気に解決してくれます。
大した副作用もなく。。。

どのぐらい効果があったかというと、2日間ぐらいお風呂に入らなくても、ほぼ乾燥しないぐらいです。
これってアトピー患者からすれば、相当すごいことだと思います。

今までは半日でもガサガサになっていましたからねー。

運動しても、食事変えても、つけるもの変えても、まあ治らない。。。
数年ぶりに本格的にステロイドを使い始めて、やっと治って来た感じでしたから。。。

腸内環境の改善や食生活の改善も大事ですが、もっと楽に根本的に治せる方法があるんです。

値段は現時点で健康保険を使っても、注射1本27,000円ぐらいしますので、月に5万以上払う必要があります。

それでもとにかく楽になるので、経済的に苦しい場合は3ヶ月でもいいから続けて欲しいですね。

ある程度治れば気力が出て仕事ができるようになる、そうしたら、その分はお金稼げるはずです。なので、近くで受けることができる方はまずは、先生に相談してみてください。

あ、ちなみに私が再発した原因はおそらく食生活です。

デュピクセントを打っても食生活変えないと、いずれは私みたいにどこかのタイミングで再発するんじゃないかと思いますので、食生活の改善は必須のようです。

とにかく一人でも多くのアトピーの方に知ってもらえたらと思います。

おすすめの記事