人生で2回目の鳥シゲに行ってきました!

食べログで4.2以上という、かなりの高評価を出しているこのお店です。
セブ島の語学学校「ファーストイングリッシュ」を運営している本多さんに教えてもらいました(本多さん、ありがとうございます!)。

鳥シゲ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001067/top_amp/より引用

場所は新宿の西口側のアルタ側の大きな交差点を代々木方面に向かうとすぐ着きます。

鳥シゲ
マックの交差点を右折

鳥シゲ
このカフェの向かいにあります。

鳥シゲ
入口が扉になってて中が見えないので、一瞬迷いますね。

鳥シゲ
中に入ると18時半の時点で、予約で満席。もちろん、私も3週間前に予約しました。でないと、きついですねぇ。。。

鳥シゲ
二人だとカウンター席が基本なんですが、めちゃ狭いです。3人以上だとテーブル席になるのでおススメ。

鳥シゲ
おすすめは、本日のおすすめ8500円コース。これ、まちがいなし!!

鳥シゲ
お通し

鳥シゲ
最初の串、レバーです。
このレバーが絶妙な柔らかさで信じられないぐらい上手い!

しかし、あまりにも混みすぎでこの料理の後、次の料理に30分待たされる苦笑。

かしこまらないけど、重要な人との食事だったので、一度会計して別の店に行こうかと思ったほどです。

以前来た時は夕方17時だったので、料理がスムーズに出てきたのですが、今回はそううまくいかず。。。

お酒を飲んでればまだ時間の感覚が狂うからいいんですけど、この日は二人とも飲まずの食事だったので、、、

鳥シゲ
30分後に出てきた、豚の腸だったっけかな。
これも湯葉っぽくてグッド!

鳥シゲ
ここからドンドン出てくる!つくね。ソースがいいんですよねー。

鳥シゲ

鳥シゲ

鳥シゲ
内臓系も一部でてきますが、最初に苦手なものを聞いてくれます。色々出されたのですが、名前忘れてしまいました。

どれも抜群の味。

鳥シゲ
こちらは和牛ステーキ!贅沢ですねー。

そしてここからまた30分ぐらい料理が運ばれてくるまでかかる。

ある程度お腹が満たされてきたので、不機嫌にならず済んだけど、隣のカップルは激怒して出て行く始末。。。夫婦ならいいけど、カップルでのデートはここ危険だなぁ。
会計したい気持ちはよくわかりました(笑)。

鳥シゲ
そして次が、豚肉のすき焼き風な一品。

鳥シゲ
鶏肉の刺身っぽいのも出ます。

鳥シゲ
牛肉の寿司!贅沢すぎますね。

鳥シゲ
まだたべれますか?よかったらにゅうめんどうですか?って。。。

というわけで、最後はにゅうめんで締めです!

鳥シゲ
っておもったら、調理人の方が、山盛りキャビアをサービスでくれましたー。

総じて言えるのは料理は本当に最高だと思います。まずい、普通なものが一つもなく、それでいてこの価格ですからコスパも良い。

また、店員さんは親切でサービスも頑張ってくれてます。

ただ、いかんせん、店が回ってない(笑)。。。

なので、来るなら17時台がいいですねー。むしろ、17時ぴったりに入るのがおすすめ。予約も取れるし、料理も早い。

6時半、19時は現時点では、大切な人との食事は・・・・気長に待てる関係の方だけにしましょう!w

鳥シゲ
ごちそうさまでした。

おすすめの記事