フィリピン留学時代の仲間と久しぶりに再会アンド、食事をしてきました。

メンバーは2012年と2013年に出会った仲間ばかりで5人。

既に5年以上たってるのに交流があるのは、間違いなくフィリピン留学のおかげです。
その後のみんなの進路を追っかけても、自分で考えて行動している人達はみんなちゃんと結果を出してますねー。

うーん20代の彼らが眩しい笑。

個室会席 北大路 新宿茶寮

個室会席 北大路 新宿茶寮
さて、今回訪れたお店はこちら

個室会席 北大路 新宿茶寮
食べログページへ

食べログで3.61という中々高評価のお店です。
広告を打っているのか、新宿 個室 高級とかそんな感じのキーワードを入れると上位に出てくるお店ですね。

外観は外国人ウケしそうな感じ。

個室会席 北大路 新宿茶寮
店内も個室になってます。
残念ながらここは窓がなく外が見えない席ですが、夜景が見える席もありますので、予約時は必ず伝えましょう。

店員さんは着物をきて接客してくれるので、これもまた外国人ウケしそうです。

個室会席 北大路 新宿茶寮
こちらは確か8000円の食事。

この個室で8000円は安い !飲み物入れても1人1万ちょいじゃないでしょうか。

実際の料理

個室会席 北大路 新宿茶寮
前菜の盛り合わせ

個室会席 北大路 新宿茶寮
お刺身の盛り合わせ

ここの間に黒毛和牛の味噌焼きがあったんですけど、それが抜群でした!

予め用意されていた鉄鍋に火をつけて、グリル。
濃い味噌が焦げる香ばしさと黒毛和牛が見事にマッチし、イモ焼酎にぴったりな感じ!

あまりにも美味しくて、夢中になり過ぎて、写真を撮り忘れてしまいました(笑)

おすすめ!

個室会席 北大路 新宿茶寮
天ぷら、海老真丈ととりつくね。

個室会席 北大路 新宿茶寮
ホタテと海老の蒸し物

個室会席 北大路 新宿茶寮
最後に炊き込みご飯です。

個室会席 北大路 新宿茶寮
デザートは秋らしく、柿と抹茶のアイス。
というわけで、食事を堪能させてもらいました。

コスパ的にはどうでしょうねぇ。
食事はこのぐらいの価格を出せば、同じレベルで食べれる場所はあるかもしれませんが、個室までついてくるかというと、それはちょっと厳しいかも。

個室、5人でしたが結構広かったです。

合コンや接待で使える店なのは間違いないですね!大事な外国人をもてなすという点では、必要十分じゃないでしょうか。

もう少し安い所だと、駅近で新宿『京町恋しぐれ 新館』というのがあって、これが受けてたんですよね。まあ、食事は全くウケなかったけど苦笑。

って今見たら、

訪日外国人観光客に!舞妓さんの舞踊を鑑賞しつつお食事ができる「京町舞妓プラン」開始!
https://www.dd-holdings.jp/features/%feature_category%25/maiko

こんなのがありました!15名からなのが残念過ぎます。

超VIPなら高級ホテルのオークラとか、帝国ホテルとか、神楽坂とかがいいかもしれません。

寿司が好きだったら、銀座でカウンターがいいでしょうねぇ。もっとも少人数じゃないと難しいですが。。。

そういえば、釣り堀居酒屋も偵察したことがありますが、あれも面白かったので、いいかもしれないなぁ。。。

また機会があれば、色々足を運んでみたいと思います。

おすすめの記事