公式サイトから引用

アップルの新しい製品の発表がある度に、Mac book airのLTE版を出してくれないかなーと思っています、どうも私です。

iPhoneXの新機種が出たとのことで、よくわからなかったので、こちらの比較サイトを拝見させてもらいました。

https://gori.me/iphone/iphonex/110239

結論から言えば、あまり変わっていない?との事で今回は見送ろうかと思っています。

私個人、この一年で一番変わったのが、macbook airの使用頻度が減り、iPad proやiPhoneで作業することが多くなった点です。

特にライティングはほぼスマホで写真を撮って、それをそのまま『bear』というアプリを使いライティングし、下書き完成後にグーグルドライブに入れます。

そんな私にとって重要なのは、スマホで書くときのフリックと写真クオリティなんですね。

フリックは現iPhoneXの重さはかなりギリギリ。カバーケースを入れると指の動かせる範囲もギリギリ(左側に寄せてます)。

重さも170グラムらへんの今が限界かなーと。寝室で寝ながらの作業しづらくてしょうがないw
もっともこれは今は、キンドルで本を読む時間に変えていますが。。。

XS maxだとさらに重くなるとの事で、これは厳しいなと。。。。

写真についても、微妙な変更はあったものの、大きくは変更がないとの事で、あまり魅力的には映りませんでした。
(とはいえ、夜写真を撮るとくっきり映るようになった!?らしいですが)

お金が無限にあれば、購入するのですが、今それなりに使えるのに15万円前後のさらなる出費はきついですねw

そういえば、調べてて欲しくなったのは、HUAWEI P20 Pro。

https://gunosy.com/articles/aeiEb

このサイトで見たのですが、圧倒的にiPhoneXより上ですね。
アップルのairdrop機能がなければ、これ買ってしまうところでした。

近い将来、apple一強の時代も終わるのでしょうか。
今はまだカメラ抜きにしても、アプリの強みがありますが、今後はandroidもさらに使いやすくなってくるでしょうから、あまり差がなくなって来るかもしれませんね。

というわけで、ブロガーの私としては来年のiPhoneXには、ポートレートモードでめっちゃ明るくなるモード込みの、超高性能なトリプルカメラをお願いしたいです!

あと、今さらですが、どんな最新機種を持っているかよりも大事なのが、日々の生産力なのでそれを忘れないようにしたいですね。

おすすめの記事