セブ島には語学学校がいくつもあり、受け入れていくれるところはいっぱいあります。サマーキャンプなどの短期留学用のプログラム留学もありますが、親子留学のための専用語学学校は今までありませんでした。

なぜか!?それは、めちゃめちゃ大変だからです。

大人に比べて免疫力の低い子供は異国の地では病気になりやすいため、そうならないように、かなり食事や生活面では気を使います。また、大抵の親御さんはフィリピンは初めてなので不安であり、何かあればすぐにスタッフに聞いてきます。

留学前の質問数も一般留学生に比べたら圧倒的に多いです。
宿泊施設やWi-Fi環境も、親御さんを満足させる質を提供するのは大変でしょう。

要するに2倍も3倍もコストがかかり、キャンプのような特別コースでないと、親子留学の受け入れは現実的に難しいんです。

だから、親子留学の受け入れを最初から断る学校が多数です。もしくは、韓国系の語学学校のように、親子留学と言えども「一般留学生と全く同じサービスしか提供しません」と予め伝えている場合もあります。

また、親子留学に焦点を当ててしまうと、繁忙期である夏場や冬場は良いですが、閑散期に当たる4月〜6月、10月〜12月を埋めるのは簡単ではありません。一般留学生がただでさえこの時期はいなくなるのですから、親子はなおさらです。

なので、今まで親子留学はどの学校に振っていいか、結構悩んでおりました。

しかししかし、今年なんと、そんな常識を打ち破る「親子留学」専用校舎を作った学校があります。

それが、「Kredo Kids」

Kredo Kidsとは

元々「Kredo」はIT留学をメインでやっている語学学校です。Kredoの代表である横田氏は、QQEnglishの代表である藤岡頼光さんの元右腕!

彼はIT留学をやるために独立し、現在IT留学で有名な「Kredo」を運営しております。

ではなぜ「Kredo kids」がオープンしたのか?

それは、実はこのKredoには共同経営者である留学情報館(留学エージェントの一つ)、大塚代表がおり、彼には小さいお子さんがおり、そういう子供のための語学学校を作りたいと思ったからです。

留学情報館は元々アメリカに強い留学エージェントですが、近年ではフィリピン留学にも力を入れており、弊社のメディアサイト、俺のセブ島留学でもおすすめエージェントの一つとして、ご紹介させてもらっています。

このKredo Kidsですが、そんなわけで運営は横田氏ですが、主にカリキュラムや施設面、サービスケア面など全般に渡り、大塚氏と子供を持つスタッフが監修している学校です。

Kredoらしさも残しており、サマーキャンプなどではエンジニアリングの勉強をしながら英語学習をするコースもあります。

ただ、基本的には親子、特にお子さんが英会話を学ぶための専用カリキュラムがメインです。

あ、余談ですが

そういえばこんなニュースがあります。

多言語を話す子供は2倍速く学習することが判明!「成長を遅延させる説」は覆る|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

小さい頃から多言語に触れている子供は、1ヶ国語を話す子供に比べて、たしかに母国語の修得が若干遅れるものの、6歳ごろにはそのスピードを取り戻すようです。

更に注目すべきは、多言語を話す子供の方がその後に様々な能力を身につけるスピードが上がるとか!

このデータだけを信じる事はできないかもしれませんが、少なくとも母国語である日本語以外にも英語を早期から使えるようになるのは、かなり大きなアドバンテージです。

仮にこのニュースがなかったとしても、早い段階から子供に英語を楽しんでもらう、様々な文化を肌で感じ取ってもらうのは子供にとって非常に価値が高い事ですよね。

学校はアヤラビジネスパーク セブ

親子留学にオススメ!語学学校Kredo Kidsのおすすめポイント3つ
語学学校はアヤラビジネスパークという場所にあります。

ここはITパークと並んで、セブ島で最も治安の良い場所です。アヤラモールが徒歩圏内にあるので、利便性もバッチリ。

実は私もこのエリアに暮らしており、Kredo Kidsまでは徒歩圏内です。このエリアを選んだ理由はもちろん治安が良いからです!

さて話はそれましたが、このKredo Kidsの強みを3つご紹介します。

1、日本人スタッフの対応

親子留学にオススメ!語学学校Kredo Kidsのおすすめポイント3つ
親子留学専用に日本人スタッフが多数います。そもそも、スタッフさんの中には親子でセブ島に住んでいる、生活している人たちもいます。

他校であればインターン生が対応する可能性がある事を、Kredo Kidsでは現地で親子で住む、日本人スタッフが対応するので安心でしょう。

2、親子留学専用の校舎

親子留学にオススメ!語学学校Kredo Kidsのおすすめポイント3つ
Kredo Kidsは親子留学のための専用校舎です。一般的な語学学校では、一般留学生に混じって親子がいる形ですが、ここは親子しかいません!

親子留学にオススメ!語学学校Kredo Kidsのおすすめポイント3つ
学校の雰囲気、生徒同士の交流は全て親子!ママ友が出来ること間違いなしです!

3、専属の家政婦を派遣

クレドキッズ
こちらは別料金にはなりますが、家政婦派遣のプロの会社が傘下にあるため、セブ島で生活している間は家政婦さんをつけることができます。

子供の面倒を親が全部しなければいけないのではなく、家政婦さんが対応してくれるので、非常に楽なはずです。

もちろん家政婦さんはきちんと教育された方々ばかりですので、ご安心ください。

というわけで、今回は3点ほどKredo Kidsの素晴らしい点を挙げましたが、まだまだ紹介しきれていない事が多々あります。

どんな校舎なのか。
どんなプログラムなのか。
どんな宿泊施設なのか。
周りの環境はどうなのか。

詳しくは俺のセブ島留学で今後ご紹介していきますので、お楽しみに。

おすすめの記事