セブ島には多くの韓国人旅行客や留学生が訪れるため、韓国料理店が多数あります。

おかげさまで、日本で韓国料理店に人生で一度か2度ぐらいしか行かなかった私ですが、セブに住み始めてからはかなりの頻度で行くようになりました。

なぜか!?

1.韓国料理が日本に比べて安い。
1人250ペソから300ペソ、600円から700円ぐらいでこっちだと食べれます。

ごはんつけても1000円以内なので日本で2000円以上する事を考えると、お得です。

デイリーで行けるぐらいです。

2.和食レストランが少ない、定食が少ない。
バンコクなら日本人はもぐりも入れて、10万人前後はいると聞いています。

セブではせいぜい1万人ぐらいでしょうか?

なので、逆に大戸屋のような定食屋は多くないし、味も普通です。吉野家もすぐ近くにあるわけでもないし、コンビニで日本風の弁当が売ってるわけでもありません。

手軽な和食が少ないのが辛いですね。食べるとアラカルトになりがちで、そうすると1000円は余裕で超えます。

3.日本で食べるより、サムギョプサルがうまい。
豚肉がすごくセブでは美味しいので、日本で食べるサムギョプサルよりもうまいです。

これは本当です。日本で食べるとなんて味のない豚なんだ・・・と思ったぐらいですので。

というわけで長くなりましたが、セブで韓国料理を食べるのは意外とありです!

そこで、韓国料理を毎週2回は食べてる私が、人が少ないけど美味しい肉を提供しているお店を2店ご紹介します。

1.サリナスドライブ沿いの韓国料理店

hongs family restaurant
https://ceburyugaku.jp/45557/

ITparkの少し上、コシコシランドリー近くにあるこじんまりとした韓国料理店。
あまり人が入っていないのですが、ここはサムギョプサルにつけるソースが美味しいので、たまに来ています。

セブ市内で穴場の韓国料理店2つ
それ以外にもプルコギはおすすめ

Todam

マボロ、レインフォレスト近くで、最近できたボニファシオストリートの隣にある韓国料理店。
Kayaが空いていない時はここを利用します。

セブ市内で穴場の韓国料理店2つ
奥に進むと見えてきます。

セブ市内で穴場の韓国料理店2つ
店内は落ち着いた雰囲気。

セブ市内で穴場の韓国料理店2つ
座れます。座布団ありますが、床が木なのでちょっと痛いw

セブ市内で穴場の韓国料理店2つ
ここは前菜が美味しい!

セブ市内で穴場の韓国料理店2つ
そして何より、サムギョプサルが厚切りなんですよね。この厚切りサムギョプサルがいいんですよー。

セブ市内で穴場の韓国料理店2つ
スープも美味しいですよ。

なお、何も言わないとやってくれないので、店員さんに「グリルしてください」と伝えると楽です。

セブ市内で穴場の韓国料理店2つ
ソースはゴマ油とオリジナルソース。両方、豚肉の味を邪魔しなくていい感じ。

2人前で600ペソです。
こっそりお忍びデートや接待でも比較的使える店なので、ぜひ一度下見しにきてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事