俺セブで半年以上前からラーメンランキングと和食ランキングを作りたくてしょうがないのですが、全然有言実行できていない、どうも僕です。

僕はセブ島に来る前までは、味噌ラーメンととんこつラーメンの味の違いがよくわからないぐらい、ラーメンは全く興味がありませんでした。

しかしながら、ここ最近のセブ界隈のラーメンブーム、乗らざるを得ませんw

そこで!

ラーメンをここ半年間、日本でもセブ島でも食べまくってきました。

そんな私がお勧めするセブ島ラーメンベスト10をご紹介します。なお、記事は2017年6月時点なのであしからず。

まずはエントリー店をご紹介しましょう。

  1. 一幸舎
  2. トンガラ
  3. 野武士(閉店)
  4. 優勝軒
  5. ゆうゆう亭
  6. バリカタ
  7. ちくぜん屋
  8. 悟空
  9. nonki
  10. 麻布
  11. ラーメン168
  12. 万里
  13. 般若
  14. ラーメン道場
  15. 吉野家
  16. 秋田
  17. 若松
  18. 一力茶屋
  19. 松乃家
  20. 浜風
  21. Qbay

思いつく限りだとこのぐらいでしょうか?

いやー、結構食べ歩きましたね笑

しかも、何回も行っているレストランも踏まえると、セブでもまあまあのラーメン人ではないでしょうか。

ではそんな私が選ぶラーメン店トップ5をご紹介します!
*なお、俺セブで作ったランキングとは違うかもしれませんが、ご了承を。

5位 秋田

田舎味噌を使った野菜たっぷりのラーメンが魅力のです。一品だけでも十分お腹いっぱいになる量があります。

最近出た豚キムチラーメンもうますぎてビビる。スープに何を入れているのでしょうか。。。

場所はシティタイムスクエア2内。

4位 ちくぜん屋


チボリ系列のお店で、もつ鍋が美味しいとして有名。ここのとんこつラーメンもスープが美味しいです。

バリカタはフィリピン人に合わせているためか、薄く感じます。こっちの方が個人的には好き。

場所はASフォーチュナストリート沿い。マクドナルドのちょい先です。

3位 一幸舎


濃厚なとんこつラーメンが楽しめる一幸舎は、日本の本物をそのまま再現!安心して楽しめます。

コクの旨みを感じるなら間違いなくここ。完成度が高いのが売り。

場所はJYモール内。

2位 一力茶屋

意外かもしれませんが、一力にもラーメンが!一力の味噌ラーメンは野菜や豚肉など複数の具材で煮込んだジープでコクがあります。付け合わせのニンニクをいれると激ウマ!!!

オーダー時はスペシャル味噌ラーメンで!

場所はASフォーチュナストリート沿い。オレンジの看板が出てます。

1位 優勝軒


マニラで人気の優勝軒。魚介豚骨つけ麺は他のラーメン店を寄せ付けない本格派。
ちょっと焦がしたチャーシューも濃い豚骨スープにマッチ!豚骨醤油もお勧めです。

場所はASフォーチュナストリートのオークリッジ内です。

ラーメンは結局の所好みで、優勝軒が嫌いな人も多いです。ただ、好き嫌いが分かれるということはそれだけ、多くのファンを獲得しているという意味でもあるので、話題性も兼ねてやはり優勝軒はセブ島のらーめんの中で一歩先を進んでいると思いますね。

以上、セブ島のラーメンランキングでした!

おすすめの記事